チャモロヴィレッジ・ナイト・マーケット

イメージ 1

たまたまグアムについたのは水曜日。
水曜日の夜はチャモロのマーケットが開くんです!
「バスのチケットはどこで買うんですか?」
とダンナが聞いたら
「バスが出るのは6時だよ。タクシーで行ったら?まだ2時半だし」
と係りの人に言われてました。
いーの、いーの、映画観てから行くから

映画が終わったらバスにジャストな時間。
チケットはチャモロヴィレッジまで往復で1人7ドル

イメージ 2


たくさんの人で賑わうBBQ祭りです!
けむ~い! いい匂~い♪

なぜか浅草寺の境内にいるみたい、と思ったら「たこ焼き」も売ってるんでした。このソースの匂いが縁日っぽいんだよね。

こういうときは人の集まる場所に行け!てなもんで大行列のクリスBBQさんに並びます

イメージ 3


・・・なかなか進みません。
「オクサン、なんで列が2つあるのか 見てきてよ」
短い列はExpress用でした

イメージ 4

BBQオンリー。
座って食べられる場所も難しいし、お試しでBBQを試食することにしてExpress列に並びます。

・・・それでもなかなか進みません。
近くに行ってわかったんだけど1人30本も買ってる!
どんどん焼いてもガンガン売れます

イメージ 5

いよいようちの番がきて
「ポーク一本、鶏一本ください。あ、でもあんまり焦げてるのはやめてね」

イメージ 6

イメージ 7

ガーリックが効いた甘さが強い甘辛のタレでたしかにおいしいです。
チャモロ料理、また食べなくちゃ!

さらっと、まわってExpress列に並んだだけなのに2時間いました。
バスでまたGOPに戻ってきたのは午後8時です (ヒツジ)