映画「Escape Room」

イメージ 1

外国にきたらその土地の食べ物と、そして映画館!
外に出て日本のこともわかるもんで、日本と違うのは
入場料が安い(グアムはひとり8.2ドル)
チラシがない(・・;)
パンフレットも売ってない
客席の反応がいい!
ってとこでしょうか

グアムに来る前に目をつけていたのはGOPの映画館(REGAL CINEMAS GUAM MEGAPLEX 14)
中のようすはこんな感じ

イメージ 2

ここは入口でお作品を言ってお金を払ったらチケットはもらうんだけど

イメージ 3

中でチェックする人はいません。
何を見ても何本みてもわっかんないんじゃないのかな。いろいろおおらかです。

あ~でも、なんで南の国の映画館ってこんなに寒いんでしょう!
映画館だけじゃなくてモールもバスも激冷えです。映画に備えてGOP内のTOMMY HILFIGERでふかふかのパーカーを買ってもらいました。40%引き! さすがアウトレット!

映画はせっかくだから日本で公開されない作品を選んで・・・
エスケープ・ルーム」

イメージ 4

にしました。

面白かった!
これなら日本で全国公開にしてくれないかなあ、無理ならヒュートラ渋谷の未体験ゾーンでかけてくれたらいいのになあ! (ヒツジ)

最近の日本のシネコンに慣れていると自由席って変な感じがします。(有楽町スバル座は今でも自由席ですが)
チケットブースのお兄さんに指定じゃないの?と聞くと「You can sit anywhere」って!
この日は平日の午後3時でガラガラだからいいけど、混んでる時はどうなるのかな?休日は指定になるのかな?

英語力が足りないので、理解度はもうひとつですが、なかなか面白かったです。「saw」と「CUBE」を混ぜたような感じかな。
もし日本公開があったら詳細を確認したいと思います。(コジカ)