9年目の車検(シトロエンC6)

家のコロチャンこと、シトロエンC6が9年目の車検を迎えました。


幸いなことに今まで大きな故障もなく、頑張ってくれています。

今回修理という意味では、トランクのダンパー(左右2本)を交換しました。
イメージ 1

ダンパーが抜けてしまって、開けるのは重いし、閉めるときはバタン!!となっていました。

交換してみると・・・上から押さないと閉まらない!!
そうそう、確か最初はこうだったです。

今回はオイル交換もなし

1年間換えてないんだけど、サービスの方は「オイルはキレイだからまだ交換いらないです」って。
最近のオイルは性能が長持ちするのかな?

走行距離は、やっと30,000キロ

ぜんぜん乗れていませんね。

乗らないと却って、壊れるのかも・・・
壊れると部品が高そうなので心配です。

まだまだ乗っていたいので、大事にしたいと思います。(コジカ)