成田にただいま( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1

最後にオーバーウォーターバーで夕食を取って、6時半からホテルのカクテルパーティに参加しました。
一晩となりのヴィラにいたご夫婦としばし歓談。その方々はモルディブ12回目なんだそうです!

帰りのフライトは香港までグースカ寝て、香港についたらもともと時間がない上にゲート変更でキャセイのスタッフと走り、忙しなく乗り継ぎました。
香港からのフライトは30分ディレイで朝9時35分発。
朝食にフルーツ

イメージ 2

正直飛行機ではこれがいちばん嬉しい!
メインは西洋、中華、和食の3択だけど香港発はやっぱり中華でしょ

イメージ 3

点心(ディムサム)万歳

今回のキャセイで気がついたことはヘリボーン式の機材でお花を飾ってなかったこと。いつも一輪挿しにデンファレが飾ってあるんですが、行きも帰りもありませんでした。あの花が一輪あるだけでココロが潤うんだけど、経費削減でしょか

マレ空港では帰りにセキュリティを抜けてビックリ。
お土産コーナーから去年シンガポールエアに搭乗したゲートへの道がなくなってた!
昔からあるカフェの先に紅茶が売ってたりラウンジがあってその先にゲートがあってトイレがあって・・・
今回は行き止まりでした。
その代わりリーティラウンジは奥行きが広がってゆったりになりました。

成田についてトイレに行ったら
『トイレットペーパーはそのままお流し下さい』
と各国語で書いてありました。
あ~これ、重要な情報!
日本にいると気がつかなかったけどアジア各国のトイレは紙が流せなかったりシャワーだけだったりすることがままあるのです。
日本はトイレ先進国
ありがたいですねえ・・・ (ヒツジ)