バンニャンマーケット

イメージ 1

月水土はバンニャンに市が立つという話を聞いて夕方からバンニャンに行きました。

小さいお店がたくさん並んでいて手前にスナック&ビア、その奥に洋服や雑貨のお土産屋さん、もっと奥に果物、肉、魚・・・

焼鳥、バーベキュー、とうもろこし、まるでお祭りみたいです

イメージ 2


あ、昨日食べたマンゴーライスもあるし

イメージ 3


虫やカエルのスナックも売ってるし(ヨーロッパ人にけっこう人気)

イメージ 4


血抜きナマズもあるし

イメージ 5


そうそうパパイアもありました。
いつもはカットされた姿したみないけどけっこう大きい!
あれをスプーンですくってまるごと食べてみたいです

イメージ 6


見てるだけでけっこう楽しいし、このエリアには犬もネコもよくフラフラ歩いてて観光客の足元にもチョコンと座っていたりもします。
「この辺りに生活しているひとも買いにくるんじゃないの?肉とか魚とか観光客は買わないでしょ」
とダンナが言ってたけど確かにバイクもたくさん止まってるし地元の人も多そうでした。

イメージ 7

(ヒツジ)