ツナミとカオラック

イメージ 1

ここカオラックはナオミワッツとユアンマクレガーの映画「インポッシブル」の舞台となった町だそうです。
2004年12月26日スマトラ島沖地震
モルディブでもよく聞く地震名だけどカオラックの被害は甚大で4500名以上の犠牲者が出たんだとか。
タイではその後そのときまでなかった言葉が使われるようになりました。
それが「TSUNAMI」

バンニャンにはツナミメモリアルパークがあり海岸から2キロメートル流されてきた大きい船がおいてあります。

イメージ 2

公園というか空き地というかここにはミュージアムが2つに奥にはお土産やさんが「写真、見てってよ。只だから」と写真を見せてくれて「良かったら被災者の支援にお土産買ってって~」

ツナミテイラー

イメージ 3


ザ・ボートカフェ

イメージ 4


映画「インポッシブル」ですがナオミワッツのど根性につい目をつぶっちゃったんだけど、帰ったらまた見直そうかな (ヒツジ)

スマトラ沖地震津波被害は凄まじいと聞いてはいましたが、展示してある写真を見ると、本当にひどかったことがわかります。
小さなお子さんもじっと見ていましたが、お子さんにはちょっと…という写真も事実としてしっかり展示していました。
(コジカ)