ラグーナ追記

イメージ 1

ラグーナビーチリゾート
ここを選んだのは
カオラックの町に近くて
ミラン諸島へのツアーに出やすかったからです

町まではホテルを出るとすぐそこ
おかげでMOJOレストランにもいけたし、コンビニで水も買えたし
ミラン諸島ツアーの出発地にも近かったし

ホテルのプール

イメージ 2


部屋までのアプローチ

イメージ 3


なかなか絵になりますよね

でも難は部屋が下水の匂いがすること

タイは下水道の普及率が2010時点で10%に満たないそうで、しかも下水道管が日本に比べて細いんだとか

サービスもカジュアルで
例えば 部屋のコーヒー

イメージ 4


朝食レストランでは、紙ナプキンがおいてあり、ジュースもコーヒーもご勝手にどうぞ てなもんです。

その代わり、さくっと町に出られて夕食もよりどりみどりで安くあげられてホテル代も安い。

海は入ろうという気にならないけど、バリもそうだったもんなあ (ヒツジ)

なぜ下水のにおいがするのかは謎!です。
においの元はバスルームなんですが、トイレは最新式の水洗だし、洗面台もU字管だし、シャワーブースかバスタブの排水口が壊れていたのかも??
確かにバスタブの栓は壊れていて、開閉出来なくて水を流すのに爪を立てて外す必要がありました。
けれどそれとにおいとは関係ないような・・・

でも気になるのは部屋に入る時だけで、電気が入って空調が動きだせば、大丈夫でした。
たまたまだったのかな

問題はそこだけで、居心地も立地も良く、スタッフの皆さんもとても親切で良いホテルでした。(コジカ)