2018 戊戌

イメージ 1

戊戌 と書いて 「あれ?なんだっけ?」 と思いました。

蒼穹の昴」というドラマを前にギャオで見てたんです。

西太后に数え年4歳で擁立された光緒帝が革命を起こそうとして幽閉された 戊戌の政変。

西太后役は 田中裕子さんで誇り高く静かで激しい姿でした。

美顔ローラーで顔をコロコロしてたのが印象的だったんだけど 

戊戌の政変はちょうど120年前であります。

すごいな・・・美顔ローラーって120年前もあったのか~

って ソコか わたし!


さてさて、飛ぶのはいいけど 着地はとても大事です。

「決まったーっ!」 か 「ん~っ 残念っ!」 は着地次第だもん (ヒツジ)