ラッフルズホテル

イメージ 1

昔、ラッフルズホテルという映画がありました。
根津甚八&藤谷美和子
私たちが見たのはビデオだったけど根津甚八がドリアン運びをしてたんだよね。

宿泊先のフェアモントホテルはそのラッフルズホテルの通り向かいにあって部屋から見ると赤い屋根が見えます。

イメージ 2


2日めの朝に行ったらホテルの入り口はこんな感じ。

イメージ 6


ドアマンが有名らしいですねえ。シンガポールはイギリス統治だったせいかドアマンはインドの人が制服、が多い気がするけどラッフルズホテルのドアマンはホテル内のグッズのモデルにもなってます。
お土産屋さんは宿泊ゲストじゃなくても入れますぅ

イメージ 3


バーてシンガポールスリングも飲めるらしい(朝は空いてなかったけど)

イメージ 4


中庭もイギリスっぽい

イメージ 5

背面に見えてるのがフェアモントホテルです。

なんにしろ有名なラッフルズホテル。お土産探しに最適です (ヒツジ)