旅行に持ってくもの

イメージ 1

雨で海が満ち満ちです。
だけど、こんな天気でも海がキレイなのはさすがモル。

さて、ひつこじが南の島に持ってくグッズを紹介します

まずラクダ(楽体)

イメージ 2

朝のストレッチと筋トレにかかせません。

レストランに持ってくミニバック

イメージ 3

中にはワカモトとかスマホとかを入れます。

これは塩分補給に「ちょび梅」

イメージ 11


歯磨きセットとかブラシとかはロフトで買ったコレが便利

イメージ 4

イメージ 5

バスルームにかけて置いてもお掃除のじゃまにならなくてなかなかグー。

洗濯物干しグッズ(雨が悲しい)

イメージ 6

水着干すもんね。

シャワー周りはバスルーム用ヘアブラシ、お風呂タオル、S字フック

イメージ 7

S字フックにはスーパーの袋をかけて洗い物を入れます。帰りはそのままスーツケースにポイ。帰ったら洗濯機にそのままポイ。

アイスコーヒーの素(期限きらしちゃったもの)。

イメージ 8

洋服のタンスに消臭剤代わりに入れます。
湿ってると色が移るから要注意です。
あとジップロック
南の島では持ち帰れるゴミはお持ち帰りするので。

電気筋はアダプター、防水カメラ、ウォークマン

イメージ 9


最近のホテルはこんな風につなぐとお気に入りの音楽が聞けるのでCDを持って来ることもなくなりました。

イメージ 10


そうそう、本も前はドサッと持って来てたけど今はリーダーです。 (ヒツジ)