そこが運命の分かれ道

イメージ 1

クダフラのビーチヴィラ
部屋から中庭を見た写真です。
深めのプール、ビーチチェア2つにカバナ。手前にテーブルと2つ椅子があり、
つきあたりにビーチに抜ける道。
実はクダフラは3年前の2月にくるはずだったホテルです。
来るはず、だったんだけど大雪で電車が止まって成田までたどり着けずに千葉で立ち往生しちゃって。
せっかく取ったツアー、せっかく取った休暇。
スーツケースは水着をはじめリゾート仕様で成田空港で私達を待ってる。
こりゃなんとかせねば!
と千葉のJTBさんにかけこんで相談した結果、翌々日からセブのシャングリラに行ったんでした。
そして、ここが運命の分かれ道。
「明日から行きます」
じゃどう考えてもツアーは締め切り後だし取れませんよね。
だからJTBさんにはフライトだけ頼んでネットでシャングリラホテルをはじめて個人手配し、この時から私達の旅行は大手旅行会社ではなくなりました。
ただ、あのときはJTBさんだからこそクダフラのキャンセル料も全額戻って来たんだと思います。
(ツアーをお願いしていたのはJTB有楽町さん)

大手旅行会社は高いけど、何かあったときは安心。
ちょっとリスクを取ればお得に旅行。
あなたな~ら どぉするぅ♪ (ヒツジ)

あの時、JTB千葉で担当していただいた方、本当に感謝しています。
あの状況のなか、親身に相談に乗って貰って!
今もまだ千葉支店にいらっしゃるでしょうか。

いずれにしても
あの年のJRさんのコピーどおり「ぜんぶ雪のせいだ 」でした (コジカ)