ただいまモンちゃん

イメージ 1

モンちゃんです。
正確にはモンちゃん2号であります。
ひとつきくらい前に駅近くの花屋さんで買いました。

玄関に緑を置くと風水的にいいんでしょ?
そして不思議と緑がいろんなことを報せてくれるんです。
たとえば、先代のドラちゃん。

イメージ 2

去年の秋にヒツジママが亡くなりそうになったら急激に枯れはじめしばらくはどうにか葉っぱを残していましたが

イメージ 3

四十九日になったとたんに力つきました。

モンちゃん2号は元気!
旅行中にダンナの実家に預かってもらってたら、新しい葉が2枚増えてて
「なんか旅行前より元気じゃない?」
旅行中も時々「モンちゃん元気かな~」と言ってたのに嬉しいようなさみしーような気がしました (ヒツジ)