ボーイング 777-300ER

イメージ 1

イメージ 2

今回はガルーダインドネシア航空を初めて利用しました。
機材はラッキーなことにボーイング777-300ER。
ファーストクラスが8席ついています。
予定ではエアバスと聞いていましたが、なんか変わったみたいです。急にファーストが出来たからか、ファーストにアップグレードしませんかと皆に言っていました。

で、今回はガルーダのビジネスクラス体験です。
シートは個室感が高く、フルフラットになります。シートベルトは三点式?普通に腰を留めた後、肩からベルトを引っ張り出して腰の金具に引っかけます。ちょっと圧迫感がありましたが、面白い仕組みでした。
シートは快適、食事も良かったです。
だた、ポロシャツでは寒くて寒くて、毛布にくるまっていました。
また、フルフラットにするときに、靴がシートに咬まれてしまい、まだ新しかったのにキズだらけになってしまいました。
席の配置は1-2-1てすが、互い違いの配置のため、センターでも本当に「並び」になる席は半分で、ひつじさんとの距離は遠く、ジェスチャー大会でした。
(写真は窓側の席です)

快適でしたが、ワインの飲みすぎには注意です。(こじか)