過酸化水素も活性酸素

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

残念なことに、過酸化水素は水素水を飲んでも中和出来ないそうなんです。

でも、過酸化水素が成長(?)してヒドロキシロジカルに変化すれば還元出来るんだって。

アメリカでは殺菌効果があるから過酸化水素を点滴に使ったりするそうなんだけど

白髪の原因は 困ります。 ぜったい。

それでね、過酸化水素を還元できるカタラーゼっていう酵素は経口摂取は出来ないらしい!

それじゃ~ コーヒーやめてみようかな

と、やめてビックリ コーヒー中毒。 

「コーヒー離脱症」っていうらしくて、けっこうハードなんです。

外で「頭いたくて」と話をすると「キヨハラみたいですね」と言われます (ヒツジ)