タージ エキゾティカ リゾート & スパ Taj Exotica Resort & Spa

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

モルディブは6回めですが、タージは2回目です。
「海がとってもキレイだった」
というのが印象的で正直いって部屋のイメージはなかったんですが
素朴な感じ。
イメージ 6

ベランダがガラス越しで開放的なので狭いという感じはありません。

海はやっぱりキレイ
遠くに霞んで見えるのがモルディブの首都、マーレ。
イメージ 7

お散歩中で~す
イメージ 8

水の中も澄んでるけど、あまりに透明で魚はいないんです。
イメージ 9

でも時々、エイやサメは悠々と泳いでいます。

昼間に居る場所はプールサイドで
イメージ 10

あれ? イット・フォローズ?

ここのおススメはタージバーガー。
サービス10%、Tax12%を足すと日本円で5,000円くらい
イメージ 11

大きいけどとてもおいしいです。
イメージ 12


ビールとモヒート。
イメージ 13

タージはインド資本のせいかビールの注ぎ方もイギリス式?
細心の注意を払って泡がたたないように注いでくれるんだけど
日本では泡も大事なんだけどな~
「ワールドエンド」っていうイギリス映画でビールがいつも泡ナシ
だったのを思い出しました (ヒツジ)


「どこまでも歩いていけそうな遠浅の海」が好きです。

モルディブのここ、Taj Exoticaは一番理想的なビーチです(今のところ)

2枚目の写真はレストラン 24Degrees からの眺めですが、色が濃くなる手前まで100m以上

ひざ下くらいの浅さで歩いて行けます。

毎朝、潮が引いているときにできるだけ遠くまで1時間くらい散歩して、そのままレストランへ行き、

「ごめんなさい、まだ濡れてるんです」とクッションをはずして「タオル椅子」をセッティングして

もらうのが日課でした。

昼間は、プールサイドで読書もしくは昼寝、チョット飲みですが、プールサイドでいただく

(写真の)タージバーガーはお勧めです。でもとてもでかくて二人で1つでも大きすぎです。


今回は朝食、夕食つきのハーフボードでしたが、昼にこういうのを食べてしまうと、夜になっても

おなかいっぱいで、夕食に行くのを躊躇してしまいます。

でもせっかくついているのだからと、夕食に行くのですが、これも量がすごく多いので、

これを食べ続けるのはちょっと辛いです。


そういえば、思い返すと10年くらい前にはじめて来た時は、昼食もついてるフルボードで、

すごく大変だった気がします。

それから、いつもプールサイドではビールでしたが、モヒートがお気に入りに加わりました。

(写真のはダークモヒートです)

お酒はあまり強くありませんが、楽園モードになると結構飲めてしまうので要注意です。(コジカ)