キャセイのビジネスクラス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

モルディブまでは飛行機が長~いんですよね。

以前はスリランカ航空でコロンボまで8時間、そこから乗り継いで2時間 でしたが、
最初の8時間が長いこと、長いこと。

でも2013年にキャセイパシフィックが香港経由のモルディブ便を就航してくれて
ちょうど中ごろでトランジットできるんです。

おととし、2014年にキャセイモルディブ就航1周年記念キャンペーンがあって
ビジネスがお得だったので行ってみたんですが、これで飛行機も楽しみのひとつになりました。

キャセイのビジネスはまずウェルカムシャンパンから
イメージ 6

基本、短中距離はリージョナルと言われるシート。(フルフラットにはなりません)
イメージ 7


香港のトランジットではいくつものビジネスラウンジがありますが
前回いって気にいってしまったThe Wingに直行~
イメージ 8


ヌードルバーで担々麺と雲吞麺
イメージ 9

もう食べていい?
イメージ 10


距離が長くなるとヘリボーン! 
とっても快適に横になって寝られます(ヒツジ)
イメージ 11



フルフラットになるのは助かります。
今回、帰りに気が緩んだのか(帰りたくなかったのか)、ひどく具合が悪くなったのですが
マーレから香港まで、食事を省略してひたすら平らなベットに寝ていられて本当に助かりました。
それに周りの人と顔が合わない「個室感」がとても良いです。(特に具合が悪いときには・・・)

東京からモルディブへのルートは
スリランカ航空   :東京⇒コロンボ⇒マーレ
シンガポール航空  :東京⇒シンガポール⇒マーレ
エミレーツ航空   :東京⇒ドバイ⇒マーレ
キャセイパシフィック:東京⇒香港⇒マーレ
などがありますが、香港やシンガポールは中間で途中休憩できるのでうれしいです。
(ドバイはすごく遠回りなイメージです)

で、今回は初夢フェアでとってもお得なキャセイビジネスクラスツアーに申し込むことが出来たので
ラッキーでした。

香港のラウンジのヌードルバーはおいしいです。
でも帰国時はマーレ出発が遅れてしまい、ただでさえ短い乗り継ぎ時間がもっと短くなっちゃって
お土産を買う時間もヌードルバーに寄る時間もなくなってしまいました。残念!

モルディブってお土産ないんです。
トランジットは重要なお土産購入ポイントなので担々麺を食べるのには3時間くらいは欲しい感じ。
(コジカ)