「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アカデミー作品賞はじめ4部門獲得の


ユナイテッドシネマ豊洲の10番スクリーンで観てきました。

夜だったけど満席だったらどーしよ・・なんて車を飛ばしながら話していましたが、

あれ?ガラガラだ。

で、これはアカデミー会員の方向けの作品でした。

業界の方にはわかる舞台裏のお話で「業界人」映画です。

これでは、ガラガラでも仕方ないかな。

劇中劇もコジカ的には、すごくつまらなそうで・・・・・・

公式サイト曰くの「全編1カットかと見紛う奇跡のカメラワーク」は

後で読んだので全然気付かなかったけど、言われてみればそうだったかも。

でも、エマ・ストーンが良かったので、コジカは結構楽しめました。

ラストシーンの表情は最高です。


作品賞としては、「セッション」と「セルマ」は観ていませんが、

ノミネートの中では「バードマン」が1番かと思います。

でも「インターステラー」じゃだめなの?


ティム・バートン版「バットマン」を借りちゃおうかなと帰りに思ったコジカでした。(コジカ)