流石?ウラジロガシ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ウラジロガシ(裏白樫)
材は堅く有用であり、建材や家具材等に用いられる他、園芸用にも使用される。また、葉を乾燥してお茶にして飲むと胆石や腎臓結石を溶かすという触れ込みで商品化されている。エキスは胆石・腎臓結石排出促進作用が確認され、医薬品としても流通している。ウラジロガシを入浴剤として使用すると、切り傷・やけど・にきび等の肌荒れ・痔等に効果がある。

痛み止めを飲んで 水飲んで ピョンピョンするしかないと言われた結石。

でも、もしかして、もしかすると・・・これいいんじゃない?

山本漢方さんからネットで注文してみました。

「抑石ウラジロガシ茶」 と 「ウラジロガシ流石(さすが)粒」

先週の金曜日に届いてさっそく飲んでみたら翌朝から激痛はとまったみたいです。

今はどうかっていうと 大きい7ミリの左のほうが鈍痛みたい。

こういうのって昔からの智恵というか、シノビの者がしってそうな感じ。

すんごく溶かすってわけじゃないんだろうけど、効くといいな・・・(ヒツジ)