「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

前作がちょっとうーんという感じだったので、ほとんど期待してませんでした。

もともとテレビシリーズをそんなに熱心に見ていたわけでもなく、

とてつもなく思い入れがあるわけでも、ありません。

でも、まあ最後だということだし観に行きました。



仕事と時間の関係でたまたま行った渋谷のTOHOシネマズ、いっぱいでした。

頑張ってシネコンに改造したのですが、やはりちょっとせまい感じ。

そこに若者、おこちゃま、その他諸々の人々がわんさか入って・・・・

ちょっと息苦しい。(個人的な感想です)

渋谷には立派なシネコンが必要だなぁ・・・・・


話はそれましたが、内容は・・・・・

けっこうOK!な出来でした。

びみょーな内容でしたが、いっぱい人が入っているのも納得!

ちょっとお話に無理もありますが、同窓会的気分を盛り上げつつ、

解決はしないまでも、このシリーズの大きなテーマの方向性を

垣間見せてうまく終わり?に持って行ったと思います。

今回良かったのは、小栗くん。

宇宙兄弟石立鉄男さんちっくなアフロには、正直ちょっと引きましたが、

こういう「きりっと」感、おちゃらけドラマを引き締めてよかったです。

(「キサラギ」の家元が一番と思うのですが・・・・)


あまり長くやるのはどうかと思うので、ホントに終わりならいいラストでしたね。