ただいまっ

イメージ 1

成田から自宅におくったスーツケースが届いて
今日は洗濯三昧。

うちの場合、行きのスーツケースにはお泊りセットを
泊数+1作って
イメージ 2

↑中身は2人分の下着と靴下です。

ふたつのスーツケースに半分ずついれます

ついたらこのままホテルのクローゼットにポイ!
お風呂の時に一袋だけお風呂脇に移動します。

お風呂あとの洗い物は 大き目のスーパー袋に
・シャツもの
・小物
・おしゃれ着洗いもの
に分けてポイポイポイ

んで 帰ったらそのまま洗濯機にポイ!

そうそう、行きに作った+1のお泊りセットは保険です。
昔、カナダから日本に帰る飛行機の不具合で
急遽アンカレッジに泊まっちゃった
ってことがあったんですよね
その時の教訓でひとつだけは機内バックに持ち込みしてます。
緊急の時は機内持ち込み荷物だけで対応しなきゃいけないので! (ヒツジ)