「シャーク・ナイト」SHARK NIGHT

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

初日に観てきました、日劇モンスターナイト カーニバル


密かに楽しみにしていたこの作品・・・・・・

で、こんなのを撮りたい!!っていう気持ちはわかりますが、

昨年のピラニア3Dを見てしまったコジカには・・残念賞かな・・ごめんなさい

なにかいろんなところが中途半端に感じてしまいます。

題材としては面白いし、VFXも格段に進歩しているのですが


もう一つ、思い切りが足りないのでは?

おバカにも徹しきれてないし、悪役もキャラが弱いし(却ってホントにいそうではありますが)

そんなにグロくもないし・・・・・

ラニアの華やかな色彩と比べると始終どんよりしてるし、

特に主人公たち(餌食となる若者)にもう一つ華がない(ごめんなさい)

これからの若者役者たちなのでブレイクするのかもしれないのですが

今はまだ惹かれるものがコジカには感じられません。


でも、ピラニア3Dさえ見ていなければ、もっと好印象だったかもしれません。


「SHARK NIGHT 3D」って書いてあったので、もともとは3D作品みたいです。

けれども2Dで十分でした。(東宝さんもさすがにその辺はわかってるんですね)

あまり良い評価のコメントにはできませんでしたが、東宝さんこれからもいろいろな企画もの

楽しみにしています。(コジカ)

試験休みのリッチな都会の大学生。
湖のほとりの別荘。
意図的に放たれたシャーク。
ヒロインの過去の因縁。

ホラーというのは「先にやったもん勝ち」だけど
・・・目新しい展開がありませんでした。
ほんのヒトかけでもいいからこういうのは「ここが新しい」ってのがないとね。

サメが3Dでバクッだったら何でもいいのかもしれないけど
グロのためのグロじゃダメでしょ。
そのくせ、悪もんはヘンに説教くさいし
これに比べると「ローグ」上品だったなぁ。。。

致命的なのは「あなただけは生き残って~」
と思える登場人物がいないこと。
サバイバル・ホラーで その存在がワンちゃんだけって どういうこと? (ヒツジ)