「崖っぷちの男」 MAN ON A LEDGE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

映画館で何回も予告編をみて、どうなのこれ

もういいよ・・・観なくてもいいか

なんていうことがよくあるのですが、この映画もそんな感じでした。

でも他に観るものなかったし・・・・・・・

で、観てみると・・・・・・


時間も短く、テンポもいい

脚本も良く練られていて、最後まで飽きさせない展開。

ちょっと悪役がちょろい気もしますが、ほぼリアルタイムで時間内に

エンディングに落とし込むには、多少の「都合の良い行動」も仕方ないでしょう。


サム・ワーシントンも微妙な恋愛ドロドロ作品よりも、こういった作品が

やっぱり似合ってるし、いきいきしてます。


ただ、シネコンシートにふんぞり返っているからか、カメラワークの方向性の違いか

高くて怖い!

という感覚が自分には伝わって来なかったのは、ちと残念・・・下を覗き込むシーンに合わせて

椅子が前のめりになったりしたら・・・・すごいかも?!


大作・特撮映画が目白押しの中、小粒だけど、けっこうお薦めです。 (コジカ)