「臨場 劇場版」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お話としては、なかなか興味深い・・面白い内容で

なかなか正面切って言いづらい「刑法39条」に疑問を投げかけているし

良く出来ている作品・・と思うのですが・・・


テレビドラマを知らずにいきなり映画から見ているので

このキャラ、なかなか馴染めません。

倉石検視官、車から出てくるたびにスローモーションで靴からじゃじゃジャンと

「お出まし」するし

いつも上着を着てこないで部下に持ってこさせ

いちいち現場で羽織って見得を切ったり

やたらと啖呵を切ったり・・

そういう設定でドラマを引張ってきたんでしょうけど

ごめんなさい・・正直 「大袈裟でうるさい」 って感じてしまいました。

警察の皆さんも無意味に熱くなって群れなしていがみ合ってみたり・・・

でも、この中でひつじさん曰く
「すごくおまわりさんのかっこが似合ってる平田さん」 の

抑えた演技は良かったなぁ・・・

いろいろな場面に説明をちりばめて、映画から入った人も話が分かるようにしてくれていましたが、

やはりTVドラマにはまった人が見る作品なのかなぁ・・・(コジカ)