「スノーホワイト」SNOW WHITE & THE HUNTSMAN

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

シャーリーズ・セロンって・・・やっぱりキレイ!!

っていう作品でした。

彼女の美しさと存在感があるからこそ面白いこの作品。

ちょっとだけど女王の悲しい生い立ちもみせて

女王側が一方的に「悪」という図式にしていないところもいいですね。

もちろん敵役ではありますが・・・・

権力者ってそんなもんじゃないのかなぁ・・


途中、トロールが出ててビックリ

トロールって一般的なんですね。


この作品から感じたのは、スノーホワイトこそ

「魔女」

ってことかな。

妙な力があるみたいだし、疫病神だし・・・

戦争に駆り出された人々はいい迷惑だったのでは・・・・


スノーホワイトが黙って喰われてしまえば、

永遠の「若さと美貌」=「権力」

を手に入れた女王が立派な権力者となって

皆が幸せに暮らしましたとさ・・・めでたしめでたし

となる気もするんですよね。

権力を手に入れたスノーホワイトのその後を知りたいところです。

ミラーもあることだし。


裏バージョンとして、

魔女「白雪姫」と戦う美しき女王の悲劇

なんてのを作って欲しいです。 (コジカ)