菓子パンお菓子かパンか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

菓子パンとか総菜パンって戦後に生まれた言葉なんだと思うけど
菓子パンが お菓子か パンか なんてあんまり考えたことなかったな。。。

でも厳格な区別がある人もいるようです。

私のそこんとこのボーダーラインはゆる~いもんですが
確かに サンマルクチョコクロワッサンはお菓子かなぁ

あと まるごとバナナはお菓子だな

菓子パンは可愛いフリしてカロリーがどっちゃりなので
最近はあまり近寄りませんが (なんか損した気分になるし)
個人的には 朝食でも ランチでもオッケー♪

逆におやつが おにぎりでも 切り干し大根でも 豆富でもオッケー!

ランチがパンのときは カラい系と甘い系がいいな~
ンで 甘いのは あとから食べるのが好き! (ヒツジ)