ルンバ♪ルンバ♪ルンバと仲間たち♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

勝手に四面楚歌状態になり入院していたルンバ君

とっても早く戻ってきました。

やはり毎日動くものだから対応も早くしてくれているのかも・・・・

今回の不調は「センサーおよび基板の不具合」とのこと

約3年休みなしに動いてくれましたからねぇ

対応としては「センサー類を含む基板ユニットの交換」とのこと

要は制御に必要な部分をまるっと変えてくれたようです。

そのおかげで制御プログラムを含め、最新機種と同等の内容になったそうで

修理代13650円で最新機種になったみたいで、大変得した感じです。


で、再び働き出したルンバ君は

動き出した瞬間から、あれちょっと静かになった!

追っかけて見ていると、壁際の動きが少しお利口さんになった気がしました。

修理まえは、壁にごしごししながら強引に進んでいた感じですが、

今回は、適度に距離をおいてスムースに壁際を進んでいます。

障害物前の減速もうまくなり、家にやさしくなった気がします。

これで家具の傷みや、白い部分の汚れが減るかもしれません。

※ふすまなど和物の部分は相変わらず布団でガードしていますが・・・・・・・

掃除機の掃除も毎日必要ですが、一日でごみをいっぱい吸っていて大変お役立ちです。


本体も凄いですが、アイロボットサービスセンターの対応もとても素早く

しかも親切でとても良い感じでした。


ルンバ君これからもよろしく!!  (コジカ)