「しあわせのパン」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この手の作品、コジカ向けではないなぁ  と思うのですが・・・・

無料チケットがあったので観てきました。


で、これが凄い人気のようで目指していった時間はすでに売り切れ!?

その次まで待つと時間が微妙なので、別の映画館へ移動してなんとか席を確保。

そこも結局満員だったようです。


で、感想としてはコジカ向きではないけれど・・・大入りなのも納得・・

原田さん、大泉さん良かったですよ。

特にコメディ色を抑えた大泉さんがいい雰囲気を発していました。


でも、汚い事に蓋をした、大人の童話って感じがして・・・・

こういう生活、自然が厳しいとか大変とか口では言うもののそういう気配は感じられません。

すべて綺麗にまとめていてちょっと違和感でした。


でも老婦人がパンを食べるシーンは?????

そこだけトーンが違って、ブヒブヒ食べてました。

そこはねらいか?大御所の迫力に圧されたか・・・なんかここだけ綺麗でなかったような・・


しかし、これで生活が成り立っているのか・・不思議です。

学校にも納入しているようですが、

あんなに大きな学校で結構生徒もいっぱいいるのに・・・納入はあれだけ?

お代はどういう基準でもらっているのか とか

お金以外にも、なぜあそこにバス停があるの とか

なぜ虫が飛んでこないの とか

などなど、まあ不思議な点はいろいろありますが、優しい気持ちになれる作品でした。


でもいちばんの不満は・・

ごはん食べてよ! せっかく炊いたんだから

すごく美味しそうだったのに・・・・・(コジカ)