「ハンター」 THE HUNTER

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

タスマニアのBIGな大自然を舞台とした、スリルとサスペンスと

凶暴なタスマニアタイガーの一大スペクタクル!


・・・・ではありませんでした。


大自然と人間の共存をテーマとした社会派ドラマでしょうか?

タスマニア大自然は素晴らしかったのですが・・・そこに描かれる人間模様

醜さ逞しさには・・・疲れちゃいました。

ウィレム・デフォーは流石に老けたなぁという印象は拭えませんが、

渋い演技でプロのハンターと世捨て人?を淡々と演じていて良かったです。

あまりに地味な展開で寝そうになりますが、タイガーの出現が待ち遠しく

最後までちょっとわくわくでした。

結末は・・・理解が難しく 「それならほっといてよ」 とも思うのですが

勝手ではありますが人間からみた「けじめ」が必要だったのでしょうか。


タイガーとは言いますが、別名フクロオオカミで肉食な有袋類なので

あまり強そうではありません。

実際の最後の一頭のフィルムもちょっと情けなげでコジカ的に好感が持てます。

あれだけの大自然であれば、どこかでこっそり生きていることを期待しちゃいます。


余談ですが、ウォンバットの出番が一瞬だったのが・・・とっても残念でした。

寝ているウォンバットを無理やり起こすハンター!なんてシーンがあれば

「たいへんよくできました」 スタンプ押しちゃいます。(コジカ)