コジカアワード2011(邦画編)

イメージ 1

すっごくおそくなりました。

コジカアワード2011

今日は邦画篇です。

数えてみると2011年の劇場鑑賞は115本でした。

そのうち邦画は27本、洋画は88本

やはり圧倒的に洋画が多かったです。

けっこう頑張ったと思うのですが、やはり地震の影響もあったかと・・・


で、邦画編

栄えある大賞は・・・・・・・・・・

イメージ 2



やはり永作さんにつきますね。

港での逮捕!は名シーンでした。

そして田中君の情けなおやじ・・・うまいですね。

ちょっと長い気もしましたが名作でした。


そして・・・・・終了!


終了?・・・なんだか今年の邦画って印象に残ってないんですよね。

本数が少ないのもありますが・・・・・・


あえて次点をあげるとすれば
「まほろ駅前多田便利軒」とか
イメージ 4

「探偵はBARにいる」
イメージ 3

といったところかなぁ

2012年は、もっと邦画もみないとね (コジカ)