クチはカロリーの元

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運動もしてるのにどうして体脂肪が下がらないかな?

と思っていたら、
ジムでダイエットプログラムをしている人がたまたま隣にいたんです。

そういえば、ダイエットの本にも運動と一緒に食事を気をつけたほうが
効率がいいって書いてあったなぁ。。。

理屈はわかってるんだけど、
使う以上に取り込んでるから太っちゃうんですよね。

で、1日1400キロカロリー目標。

ちょろそうだったけど、はっきりいって今までどおりの食生活じゃ無理でした。
(そりゃそうか・・・)
手帳に載っていたカロリー表とにらめっこしながら計算していきます。

今日は、朝はトースト、ジュース、スープ
昼は焼きそば
その前に スタバのフラペチーノ。
予想外に焼きそばのカロリーが620キロカロリーと高かった!
途中でフラペチーノってのもなんだかなぁ。。。

となると夕食に残されたカロリーは200カロリーくらい?
ご飯一杯で250キロカロリーだからご飯は食べません。
レタスとか白菜とかおもに野菜を食べて調整。

いまのところ けっこういい感じ。

5回に分けて食事ってファイブファクターダイエットとかっていって
ハリウッドセレブにもけっこう人気らしいです (ヒツジ)