「これでいいのだ!!赤塚不二夫★映画」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ずいぶんほめてる? とダンナに言われましたが、

誉めてません。

トゥーマッチ でした。

昔、(これまたなぜか) ダンナに連れて行ってもらったリバイバル映画

「下落合焼とりムービー」 にテイストがソックリ。

と思ったら あれも赤塚先生の企画・製作・脚本だったんですね・・・

うーん そういう意味では赤塚テイストがとてもよく出てたちゅーことか?(ヒツジ)



世界の浅野くんの作品ですから観ないと・・・・・・

うーん・・・やっぱりこういうテイストになっちゃうんですね。

映画としてはビミョーですが、

浅野くんの真面目な「おバカ」演技も、堀北さんのはじけっぷりも

良かったと思います。

時代も違うし、サンデーとかマガジンとか漫画雑誌も読まなかったので

人気の凄さは知らなかったのですが、本当にスゴイアーティストだったのですね。


「下落合・・・・」

この映画、遠い昔ですが当初公開時に映画館で観ています。

所ジョージさんの大ファンで・・・・

豪華な出演者で・・内容は微妙ですが・・とっても満足した記憶があります。

※ラストも結構好きです。

 リバイバルをヒツジさんが寝ないで内容を覚えていたとは驚きですが、

 そう、テイストはソックリでした。 (コジカ)