XPERIA アーク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やっと、というか思ったより早くスマートフォンがやって来ました。

うーん・・・携帯というよりコンピュータですね。


コジカの携帯の歴史を思い出してみると・・・

1996頃 ムーバ D201 HYPER
2000頃 ムーバ P209i HYPER
2003頃 ムーバ SH505iS
2007頃 FOMA  SO703i

その前は、会社でポケットベルを持たされていました。

大体4年位で機種を替えてきたようです。

今年は2011年、ちょうど替え時だったかな。

でも今回の機種変更は・・ジャンプし過ぎでしたね。

いままでメール位で、iモードだってちょっとしか利用してなかったのに

いきなりスマートフォン SO-01C (XPERIA ARC)ですから・・・・


ちょっとずつ・・わかってきましたが

目覚ましをセットしたら、止め方がわからず寝ぼけて投げつけそうになったり

メールを打とうとすると画面上のキーが小さくて・・イライラしたり

ローマ字入力しようとしてました。


マナーモードはドコモで最初に教わって、安心していたら・・

電車で映画の予告編の音が出てびっくりしたり・・・・

※電話とメールだけなんですね、マナーモードって・・・イヤホンしないと!


なかなか、大変です。

でも、いろいろ遊べるおもちゃですね。

カメラも800万画素で暗いところにも強くて、さすがソニーですね。

画面が大きいので写真も見栄えがします。


もっといろいろ試してみて、早く使いこなせるようになりたいです。 (コジカ)