「ウォール・ストリート」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なんか歌詞が違うよーな・・・・・

さて、すごーく楽しみにしていた

この続編、前作は観ていなかったので

DVDで予習しました。マイケル・ダグラス若い!

23年前って凄く昔な感じがしました。

で、老けちゃいましたねゴードン・ゲッコー

でも講演シーン良かったですね。これをもっと前に聞いていればなぁ・・

個人的には、もっとゴードンであって欲しかったですが・・まあ歳もとりましたし

仕方のないところですかね。

悲しかったのは今回の金融システム・犯罪の内容についていけなかったこと。

それに比べると前作の内容はちょろい!?(失礼)  (コジカ)

 
はじめて知ったのですが、前回87年の映画のタイトルは「ウォール街
今回は「ウォール・ストリート」なんだそうです。

いまさら なんで「ウォール街」のその後?
と思っていたんだけど、 これまた絶妙なタイミングだったんですね。

前回はブラックマンデーでバブルがパチン。
今回は2008年が舞台で サブプライムリーマンショックでバブルがパチン。

塀の中にいたゴードン・ゲッコーが出てきた2002年はエンロンでパチン。

観ている私たちも過去のことだから 
ゲッコー目線でそのパチンを目撃できるわけです。

サブプライム ってそういうことだったんだ・・・

と実感できたし、オリバー・ストーン先生ありがとうございました。

個人的には前回の「ブッシュ」は今ひとつだったけど、
今回の「ブッシュ×ニクソン」対決も楽しいサプライズ でした (ヒツジ)