「トロン LEGACY」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて 去年観た映画たち。

「トロン」は ただのアトラクションムービーかと思いきや、

「ユーザー」 「ディスク」 「バグ」 「システム」

今だったら わかるこんな言葉たちが なんのこっちゃいだった1982年に
オリジナルが作られたんだそうです。

すごい としかいいようがないけど、やっと時代と技術が追いついて
念願かなっての本気の続編。

この世界観に全然負けてないジェフ・ブリッジスに圧倒されました。
しかも CGで35歳になっちゃったりもしてて これまたビックリ。

やっぱり現実離れした世界観には すごい演技力が必要なのだっ
でなきゃ ただの嘘になっちゃう

キャストはほかに 「クイーン」のブレア首相ことマイケル・シーン
謎の美女には オリヴィア・ワイルド
彼女 誰だろ? と思ったら The OC でバーにいたアレックスでした。

ただの美青年が出てくるアクションもの(「ジャンパー」みたいな?)と思ったらちと違う。

こうなるとオリジナルも すんごく気になります。
オリジナルのマシンデザインはシド・ミードだそうですよ~。
リアル27年前のジェフも気になるし~

3Dじゃなくても観る価値あり!
というかあまりに違和感がなかったせいか途中から3Dのこと忘れてたし! (ヒツジ)