「借りぐらしのアリエッティ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こういう夏休みのおとぎ話

素直な気持ちで見れなくなってしまったなぁ・・・・・

こびとは妖精ではなかったのですね。


「借り」に出たあたりまでは面白かったのですが、

冷静に考えると・・

夜な夜ないろんなところからこっそり出てきて、

人間を観察していて、更に悪いことに「言葉」も理解してる。

自分がその「人間」だったらヤダなぁ・・居心地悪いな。

人間と同じ形してるので、見つけてもゴキブリのように

ピシャッ!というわけにはいかないですよね・・・・・。

アリエッティがかわいいからまだ良いですが、

ゾンビ小人だったら・・・・やだなぁ。 (コジカ)