「ローラーガールズ・ダイアリー」Whip It

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


主演はあのエレン・ペイジ(JUNO観てないけど)

なのにとっても地味に上映していて、危うくスルーするところでした。

が、予告編をみて「ローラー・ゲーム」というキーワードに

吸い寄せられました。

ネットでブログを検索してみると、たくさん出てくるのは

やっぱり「東京ボンバーズ

なぜか、自分も記憶に残っています。(生まれていない筈なのに ^^;)


向こうでは「ローラー・ダービー」と言っています。

これって今回の舞台のテキサスの田舎町にとってもぴったり!!


で、作品ですがこれが結構良いです。

ストーリーもある程度お決まりのパターンですが、

ドリューがうまいのか、エレンが凄いのか

心地よく話が進んでいきます。

でも、なぜ片田舎のミスコンにそんなに熱心なのか

わかりませんね・・・・・

そして、ローラー・ダービー!

これは楽しかった。

もっとたくさんの人に観てもらいたいですね。


気になったのは、「ナイス・ジャンプ」という字幕の裏で

「イーブル・クニーブル」といっていたこと。

エレン・ペイジの年代にそれを言ってわかるの?

あの人、凄かったですが今でもたとえにされるほど

メジャーなんですね。   (コジカ)