「サバイバル・オブ・ザ・デッド」 SURVIVAL OF THE DEAD

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

公開初日に観て来ました。

初日ということもあってか、結構な入りでした。

「伝説のフィルムメーカー」には、コアなファンが

たくさんいるんですね。

伝説と言う割には、最近観た気が・・というのは置いといて・・・・



つながっていて、この前ちょっと出てきた人が今回 の主役!

お話は、ゾンビ映画というより、大店(大黒屋さんとか)の

頑固じいさん同士の確執というか意地の張り合いに、巻き込まれた

雇われ用心棒のため息・・・・・・・といった感じ。

ゾンビをネタにというか比較対象として、人間のいろいろな

醜さ、あさましさを浮き彫りしようというのか・・・・・

ロメロ監督、頑張っているのはよくわかるのですが、

今回の作品、コジカ的感想は・・・

「なんだかなぁ・・・」(ごめんなさい)でした。


逆に出発点といわれているのに未見の

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」

に取組んでみようかという気にさせられました。


でも、きっと次も観に来ちゃうんだろうなぁ・・・(コジカ)