「タイタンの戦い」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この作品、スルー・・・と思っていましたが

シネコンに着いたら時間がぴったりだったので観る事にしました。

(ヒツジさんの猛烈なプッシュもあり・・・)


これは2D版です。

3D版はネットで見るとあまり評判が良くないようで

重くて暗いメガネもうっとおしいので・・・・・

これは(比べてないけど)正解だったと思います。

映画に集中できたし、3Dで見るほどのシーンもなかった

のでは・・・・・


で、内容ですが・・・・

娯楽大作としてはツボを押さえていてまずまずだったと

思います。

でも、このお話って「パーシー・ジャクソン」と基本的に

おんなじ? むこうはハリポ版?


でも、人間の反抗はどうなってしまったのかなぁ

大仰な割にクラーケンも・・・・だったし

エンディングもお決まりなので、最後にひとひねり

「生贄を得てクラーケンは海に帰っていきました・・・」

めでたしめでたし・・だったらすごいぞ

だってペガサスじゃ取り返せそうになかったし・・・(コジカ)