ル~ンバーっク!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ルンバも保障期間は1年なんですが、

その間近に無料メンテナンスをしてくれるっていうのが良心的!

しかも この1年間の間に進化した部分をそっくり換えてくれたし、

付属品のお部屋ナビもマルっと換えてくれました。

惚れ直しちゃったなぁ。。。 (ヒツジ)


こんなに早く帰ってくるとは・・・・・・

知らなかったのですが、昨年(2009年)9月にバージョンアップされたそうで、

機能アップ+プライスダウン(1万~1万5千円)だったみたいです。

その時、変更されたブラシユニットを、うちのルンバ君にも付けてくれました。

静かになったらしい・・・・・(スペアブラシまでついてました。太っ腹ですね)


付属品のお部屋ナビは、当初からあまり調子が良くなくて、作動しないことが多く

困っていたのですが、これも取替えてくれました。



お部屋ナビはバーチャル・ウォールとして、玄関に置いてたたきに落ちないように

設定しているのですが、作動しないとたたきを掃除しまくり戻れず、行き倒れてしまいます。

玄関の段差が低いためか、落下防止センサーが作動しないみたいで落ちちゃうんですよね。

因みに和室のふすま、白木の部分はルンバがこすって黒く傷になってしまうので、マットレス

を立ててガードしています。

また、購入後約1年経ち、説明書どおり電池が弱ってきました。

目に見えて動きが緩慢?になってきたのでそろそろ電池を交換しないと!

でもこれが10500円、納得して買ったのですがやはりちょっと高いですよね。




チェックをして部品も換えてもらい、もうすぐ新しい電池も来る予定です。

ルンバ君、これからも毎日お願いします。 (コジカ)