「ハート・ロッカー」 THE HURT LOCKER

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アカデミー賞の発表前に見たかったのですが、間に合いませんでした。
なので、どうしても作品賞受賞!というフィルターがかかってしまいます。

で…
正直なところ (あくまでもコジカの私見)

これが作品賞?

確かに戦争の悲惨さと狂気、特に兵士の心を蝕む狂気を巧く表現していました。
アバターと一騎討ちなら自分もこちらを選びます。

アカデミー賞の傾向からしても娯楽大作よりもこちらでしょう。

でも…でもです。
何かが足りない気がします。
これでいいならブラックホーク・ダウンとかキングダムのほうがいいかも…

きっとこの戦争に行かない日本人の自分には解らない、
当事者であるアメリカの方には強く感じるところがあるのでしょう。
それはアメリカの正義の為の苦悩?自責の念?

なまちゃんのコジカは残念ながらホントのところがわからず、うまく共感できませんでした。

いい作品であることは間違いないのですが… (コジカ)