コジを得ず

イメージ 1

   「この中に?どうして?」
   「よくわかんないけど、いるの」

   コジカが指差した場所は暗くて大きな穴。

   「中はとっても危ないらしいんだけど このコケツに行かないと・・・」

   『自分』が手に入らないんだって。

   「コケツに入らずんばコジを得ず!」

   ヒツジには どうみてもコジはここにいるし 
   1人いればいいような気がしました。

   「暗闇からなんか覗いてる気がするけど
    この中には悪いコジカがいたりして?!」

   それで2人はそのまま帰ることにしました。
   暗闇は覗きこまずに 上を見て口笛吹いて。


えっと つまりコレが ニーチェのアビスです。

「もともとのことわざを否定してるみたいじゃんか!」

とダンナに言われましたが そ そんなだいそれたことは・・・ (ヒツジ)