「沈まぬ太陽」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上映時間があまりに長いので なかなか行けませんでした。

これにいくともう1日仕事でしょ。。。

ということで 平日にヒツジ単独鑑賞であります。


んもぅ リアルな昭和でした。

同じ昭和を描いた映画でも 「ゼロの焦点」 とはちと違う。

主役級の人たちが昭和の空気を背負っている部分もあるから?

前半の若い時代は ちょ~っと無理を感じてしまいましたが、

後半の物語につなげるためには まぁ アリですかね~


この映画をみて思い出したのですが。。。

昔は フィクサーっぽい怪しげなおじさんたちがいたもんでした。

元は新聞記者だったりすることも多かったのですが、

有名どころでは カワウチコウハン先生

何度かおみかけしましたが、映画に出てくる龍崎一清によく似てる~

そのころはもう立派にお爺さんで まったくもって謎のお人、 

その後 「おふくろさん騒動」 でテレビで見かけてビックリ。

経歴をみて またビックリ。

月光仮面のおじさん、福田赳夫の秘書を務め、鈴木善幸竹下登の指南役でもあったんだそうです。

そうとは知らずに ただヘンなおじさんかと思っちゃっててごめんなさい (ヒツジ)