小川軒 レーズンウィッチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

小川軒のレーズンウィッチ!

ダンナ 大好きなんですよね~

ふたつもあるの? と思ったら・・・





と4つもある。。。しかも名前がビミョウに違~う

創業者のご子息やご親戚がそれぞれの店を継いでいるらしいのですが、

なんと北海道の六花亭マルセイバターサンドも代官山にインスパイアされて作られたものらしいです。


並べてみると・・・
イメージ 6

かなりちが~う!

こちらは代官山の原材料↓
イメージ 7


そしてこちらが鎌倉の原材料↓
イメージ 8


食べてみると、代官山のほうがクッキーが ほろっ としてます。

バターの量と卵のせいでしょうか?

レーズンも だいぶ風味が違いました。

ダンナの記憶では 昔食べた味に近いのは代官山なんだそうです。

セロファンの破れかたも?

「あ~ コレコレ! ヘンなところでピリっと破れるの!」

とこれまたヘンなところで感動していました (ヒツジ)