両口屋是清 「旅まくら」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ときどき無性に食べたくなるんだそうです。

両口屋是清 の「旅まくら」

小さくて 箱まくらみたいな形で ちょっとゴマがついてる。

あの大きさもちょうどいいんですよね。


で、なぜか 「コッ こっ コレキヨっ」 とつい言っているコジカですが、

是清つながりで 高橋是清

その是清先生が 痩せてる気がしてたの私たちだけですか???

意外や意外 ふくよかなお姿! 愛称 『だるまさん』 ほぅ かわいい!

この穏やかなお顔からは想像もつかない波乱万丈の人生で、

極めつけは留学先で騙され なんとオークランドで奴隷になってた!

苦労が実って 総理にまでなったと思ったら、

最後の最後の大蔵大臣のときに 軍事費の削減を恨まれて二・二六事件で暗殺。

こんな人生 すごすぎます・・・ (ヒツジ)