カムバック サーモン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

鮭、おいしいですよね。

白身魚はあんまり・・・なんて言っていたのですが、鮭って白身魚らしいんです。

すごくびっくりです。

先週、チリの鮭の病気の話が日経に出ていたのですが、ここでまたビックリしたのが

鮭って養殖してるんだ!!ってこと。

回遊魚だから、勝手にみんな天然?と思い込んでいました。

スーパーでもシャケ売り場で「養殖」の表示には気付きませんでした。



子供の頃「カムバック・サーモン」という川をきれいにしようと言うCM?

があったように思います。

みんな川に帰ってきて、いっぱい食べれるようになったと思っていたら・・・・

養殖&輸入だったんですね・・・・・

まあ、身を食べるんなら川にあがって来るまえに採るんでしょうね。 

でもおいしければ、なんでもいいか!! (コジカ)