引越しカウントダウン?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

東京の新築高層マンションの引越しは大変そうです。

なんてったって 狭い土地に高い建物を作っているので

エレベーターが少ないのに 世帯数が多い。

しかも道路が狭い。

ということで、 荷物制限は2tトラック一台、 搬入時間は2時間。

もちろん指定された日にちの決まった時間にしか搬入は出来ません。


でね、 先日 今のマンションから出て行く部屋があって

その引越しの業者の人に聞いたんです。

「荷物 どのくらいですか? 2tで済みます?」 って。

そしたら 「いやぁ 3t と ちょっと ですね」・・・

今のマンションは どの部屋も広さも間取りも一緒。

こりゃ 大変だ!

いらないものは整理してスリム化しておかないと引越しが出来ません。

そろそろ ぼちぼち やっていかないとなぁ。。。。

でも、 とりあえず 今日は映画! 行ってきま~す (ヒツジ)