半素 白塗り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

半素(はんす) って言うのは、 半分 素踊り。

たいてい黒の着付けに後見結び。 カツラものせるのですが、

本衣装ほどではないので、顔も役の顔というほどではありません。

だから 自分の顔の白塗り なんだけど~

普段の顔の眉もかけない人が 急に出来るもんじゃないですよね やっぱり。。。

化粧って補正なのかと思っていたんですが、 白塗りはほんとにキャンバスに造るって感じ。

地を塗っただけの顔は画用紙みたいだし (ご想像どおり怖いです)


これ また 練習が大事 だそうですから、 頑張ってみようと思います。

どうも化粧に顔がなじまないんですけど、 そのうちなんとかなるのかなぁ。


京妙先生、とても素敵な方でした! ありがとうございました! (ヒツジ)