「イースタン・プロミス」

イメージ 1

「イースタン・プロミス」 ってなんのこと? と思ったら

「東欧・ロシアから来る貧しい女性に良い生活を約束する」

という意味なんだそうです。

すごく怪しい街にみえる ロンドン。

実際に郊外の危険な地区での撮影だったので 

20人の警備員、4人の警官がついていたんだとか。

旅行では 見られないこんな雰囲気を垣間見られるのも映画のいいところですよね。

ちょっとオトナになっちゃったジェームス・ディーンみたいだった ヴィゴ・モーテンセンは 

この作品で 2008年アカデミー賞主演男優賞 にノミネートされました! (ヒツジ)



ウィゴ・モーテンセンも ナオミ・ワッツも カッセルもよかったけど

ストーリーも面白かったです。

が、コジカ的には、なんだかビミョーでした。

何故?

もしかしたらテンポが合わない? (老人のリズム?) 切れがあまりない?

もっとバイオレンスかと思ったけど

クローネンバーグさんの作品はこういうリズムだったかも ・・・
 
でもモーテンセンはかっこよかったから、観てよかったです (コジカ)