「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

イメージ 1

よっ 待ってました!



前作からは設定も現実も約20年。

直前にシリーズを見直したので リアルにすごいタイムスリップ体験でしたが

この20年という年月も設定に入れちゃうしたたかさ。

オトナの余裕ですねぇ。。。


内容も もうなんでもアリアリのように見えますが 

意外と時代背景もしっかりしてるんです。

ナチと戦ったインディアナ・ジョーンズ。

ヒトラーに相当するビックな敵はやっぱりスターリンおじさんですよね

終戦から12年後、スターリン は亡くなって数年経っていますが

この年 スプートニク がソ連から打ち上げられました。

アポロへと続く宇宙開発競争の始まりです。

原子爆弾アメリカに遅れをとっていたソ連、 ここでは頑張りました!

そんなこんなを考えると アレ に興味を持つって 「うん 意外とあるかもね」

これこれ! 映画には このリアルがないと世界観が成立しません。

シリーズのコネタも たくさん仕込んであって 知ってる人ほど楽しい!

これって出来れば アメリカで ヒューヒュー言いながら 観たかったなぁ! 

ゴールデン・コンビ やっぱり さすがでした!! (ヒツジ)