ミートくん

イメージ 1

まだ 食品偽装が騒がれる前のことです。

普通は 一つのパック肉を何日も見守っているなんてことないのですが、

ステーキ肉 だったもんだから(笑)

で、 気付いちゃったんです。

ラップと日付のかけかえ・・・ 

大手ではどうかわかりませんが (ないことを祈ります)

地元の小さなスーパーでは 普通にやっていたのかもしれませんね~


そのときから 我が家では 精肉売り場でのチェックがはやりました。

とくに ミートくん には 油断なりません。

精肉売り場では 特殊な蛍光灯が使われていて 実物より新鮮に見えるからです。


肩のふりしたロース ですか?

これ、主婦なら 大喜びでしょう?

逆に値段だけロースの肩肉! 時々 ありますので ご注意です (ヒツジ)